たっちゃんのビジネスとか

お得情報やビジネスなど紹介する、ちょっと真面目なブログ

グーグルアドセンスはクリック誘導は禁止。だから代わりになる文句を考えた

グーグルアドセンスでは、クリック誘導は駄目とされているのです。この問題点について考えてみました。

 

○いつも助かっております

 

 

問題点が多すぎた

 

グーグルアドセンスは審査が厳しいのは知ってましたが、詳しく調べると「たっちゃんの古代史とか」は全体的にアドセンスで合格するのは無理とわかりました。

NG発言、クリック誘導、陰謀についての記事、信憑性のない意見、引用文の多用などがあるために。

ぜんぶ直そうかと検討中ですが、面倒なので「ビジネスとか」だけでもアドセンスを通したいと思っています。

 

大きな問題は「クリック誘導」ができないということです。

いまは忍者ツールズの広告を使ってますが、「▽これ押していただくと助かります」と書いて広告を貼っているんです。

これで押していただける人が居ると思うので、助かっています。

しかしこれ、グーグルアドセンスだと、NGになってしまいます。矢印を付けたり、「クリックしてね」と誘導するのは駄目なんです。

しかし誘導しない場合、100人中99人は、スルーすると思うのですが。

 

 

誘導の代わりになる文言とは

 

じゃー誘導ではない言葉を付ければ、グーグルアドセンスでは問題ないのかもしれない、そう思いました。

要するに誘導はしないけど「あぁ押して欲しいんだなこの人は」と分かってもらうことが、何より重要かと思いました。

例えばこんなのはどうだろうか。

 

○本日のワタスが助かる広告

これはクリックに関連する言葉を使ってませんので、OKではないかと。

 

○いつもポチっとされて助かっております

これも直接的にクリックしてくれとは言ってません。しかし「ポチッ」を入れるだけでNGになる可能性があります。

 

○いつも助かっております

これは主語がなく、ブログが見られて助かっていることを言ってるだけです。クリックに関連しないのでOKだと思われます。

 

○押すなよ!押すなよ!

押すな!と言っているので、広告を押せと誘導してません。しかし押すなと言われると押す文化があるので、ダメかもしれないです。

 

○本日のグーグルアドセンス

これはグーグルアドセンス広告だと教えてる文言なので、べつに押してくれと言ってません。

 

周囲とは違った色にすることでも、特別感が出る感じがします。

 

 

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

 

といったふうにグーグルアドセンスの合格ラインを狙って、okになるかもしれない文言を考えました。駄目と判断されるのか合格なのか、試してみたいとおもいます。

 

 

人気ブログランキング